人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 26日
Last Leaf
Last Leaf_a0145313_2151312.jpg

騙し騙し使ってきたMURAMASAがとうとう壊れて、ノートパソコンを買わなくちゃいけなくなった。
「絶対デスクトップ派」のため、いろいろ調べてみたものの何がどうかよくわからないし要望が埋まらない。



・11.6インチ程度で小型軽量
・バックパックで背負うこともあるため高剛性
・キーボード必須
・バッテリー継続時間は適当で良い
・画像いっぱい&アニメーションや動画もあるパワポが動いてほしい
・RAW現像はしないけど、JPEGの縮小くらいはしたい
・家でも移動先でもほとんどWebはつながないのでWi-Fi無くてもOK
・Macは仕事で使ってたけど所有したことがない&winで作ったパワポのフォント崩れがありそう?
・できるだけ安くー

5万円くらいの安いWindows機だと安物買いの銭失いになっちゃうかなぁ。
Let's Noteの超軽いのや、Mac Book Airにofficeを追加すると完全予算オーバーだなぁ。

by nishikin5 | 2015-11-26 22:13 | PHOTO | Comments(0)


<< 毎日のできごと      寄ってみよう >>