人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 23日
瀬戸内国際芸術祭
瀬戸内国際芸術祭_a0145313_1533124.jpg

考えることは皆同じ。
締め切りギリギリはあかんね。
ラスト10日で瀬戸内国際芸術祭に参戦したところ、人多過ぎ。
人気のアートは並んだり整理券ももらえなかったり、まるで瀬戸内の小島を使ったアトラクション巡りのよう。
しかし仲間といっしょにカメラを持って回った旅自体は、たくさん笑って辛い現実を少しの間忘れることができた。
ありがとう。




【瀬戸内国際芸術祭感想】
アート作品もそこそこおもしろかったが、個人的には急な坂道や路地、石段、漁港、学校、猫の方がよほど興味深かった。
終了直前のためか人多すぎ。直島など貸し自転車利用には事前予約要。島を渡る乗船チケットも長蛇の列で定員オーバーになることも多し。
直島のIラブ湯でゆっくりするのもいいが女風呂は長蛇の列。150mくらい北東にサークルKサンクスあり。
20-30歳前半くらいの女性が圧倒的に多いが皆さん同じ雰囲気してる。あれはなんて言うのかな、森ガールでもないし・・・アートガール?
見た目のカメラ比率。ニコン2.5:キヤノン2:オリンパス2:ソニー1:ペンタックス1:パナソニック0.5:リコー0.5:その他0.5。単体ではオリンパスPENデジタルが圧倒的か。K-xやGRDも目に付く。

by nishikin5 | 2010-10-23 23:59 | PHOTO | Comments(0)


<< 怪しい夜を待って      出かけよう >>