<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
紅をひく
a0145313_232026100.jpg

白く見える水がきゅっと集まると、紅色になるのです。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-31 21:02 | PHOTO | Comments(0)
2012年 07月 30日
なんでもなく
a0145313_23205217.jpg

熟す前を食べることだってある。
枝豆も蓮実もそうだ。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-30 21:41 | PHOTO | Comments(0)
2012年 07月 29日
日の丸
a0145313_0541668.jpg

誰に迷惑をかけるわけじゃないんだから、他人から冷たく見られようと笑われようと、自分の型を進めればいい。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-29 23:59 | PHOTO | Comments(0)
2012年 07月 28日
死して屍拾う者なし
a0145313_23241431.jpg

悪態をつくことを見た人から、それ以下の評価を受けてしまう。
ついボヤいてしまう事がどれほど自分に返ってくるのか考えてみよう。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-28 23:26 | PHOTO | Comments(0)
2012年 07月 27日
夕涼
a0145313_1145734.jpg

もう何年も夏になるとやっているいつものことだけど。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-27 23:59 | PHOTO | Comments(0)
2012年 07月 26日
鈴音
a0145313_23452542.jpg

何か一つだけでもいいところを見出して、そこに期待してみよう。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-26 23:46 | PHOTO | Comments(0)
2012年 07月 25日
カップル
a0145313_21352681.jpg

それでも「とりあえず撮ってみる」こともいいものであり。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-25 21:41 | PHOTO | Comments(0)
2012年 07月 24日
陽気にいこうぜ
a0145313_2145643.jpg

順番としては見ること、感じること、それから最後に撮ること。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-24 21:47 | PHOTO | Comments(0)
2012年 07月 23日
甚だ残念な
a0145313_2373263.jpg

その独特のリングボケが真円にならないんだな、これが。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-23 23:08 | CAMERA | Comments(2)
2012年 07月 22日
また慣れた
a0145313_22321696.jpg

600mm相当にしてはピントリングが軽過ぎる、でも軽くないと浅い被写界深度では合わせ辛い。
拡大でMF、戻して構図再確認とかしてるだけで、固定物でも手持ちだと自分が動いてしまいピンボケになってしまうことも。
絞り値にファインダーの明るさが左右されないEVF装備のOM-D E-M5ではF8でも良かったのではないかな。

真昼間に撮ったこのカット、ISOオートだと200止まりだったのでISO800に上げて翅の動きをある程度まで止めてみたもの。
デジタルカメラでは「絞り/シャッター速度を固定、ISO変動オート」なんてフィルムカメラ時代には考えられない機能も搭載がありえる(※E-M5には搭載されてません)。
[PR]

by nishikin5 | 2012-07-22 22:36 | CAMERA | Comments(0)